第8回親子座

5月13日(土)、いきいき国分交流センターで第8回親子座を開催しました。

今回は都築教育学園鹿児島第一中学・高等学校、津曲学園鹿児島高等学校の先生をお招きし、学校紹介をしていだだきました。

まずは塾長が卒塾生(第一高校卒)の海外での活躍を紹介し(超有名人2名との写真・動画など)、挑戦する大事さをお話しました。

続いて第一中学校の大迫教頭、第一高校の黒江教頭から学校の紹介がありました。

英語に力をいれた取り組み(英検・海外研修等)、同敷地内にある大学・短大・専門学校などとの連携による刺激、第一独自の取り組みの紹介、勉強以外のイベントや将来のための学びイベントetc。

ひとり一人の個性を伸ばすため、生徒を大事にサポートしているようです。

 

続いて鹿児島高校の瀧口先生から学校紹介をしていただきました。

各学科の特色・取り組み・勉強以外のイベント(WBC決勝戦を体育館で全校応援したそうです)・部活動の紹介。どの学科からでも大学進学が可能であること。就職希望者は就職率も100%。

今年100周年を迎え、更に次の100年先に伝統を繋げるために先生たち頑張っていますとのことでした。

 

第8回親子座が無事開催され、満足できる会となりました。改めまして、両校の先生方には厚く御礼申し上げます。また、お忙しい中、親子座に足をお運び頂きました保護者の皆様にお礼申し上げます。

 

つぶやき

前の記事

卒業パーティ